2021/02/10 20:40




皆様こんにちは。


スパイスカレー屋パンくんのカレー店主のパンです(≧▽≦)

初めてBASEにブログを書くので何をテーマにしようか考えましたが
ショップのトップ画像にもなってて
お店前に置いてる「カレー愛がとまらない」の看板...

どんな思いでこの看板を作ったのか書いてみようと思います^^



僕は幼少のころからとにかくカレーが大好きで、誕生日の日に
「カレーとケーキどっちが食べたい?」と母に聞かれても
即答でカレーと答えてたのを覚えております。

あまりにもカレーが好きなので小学校5年生の時には
1人でカレーを作ったり、肉じゃがやビーフシチューを母が作ろうとするもんなら
具はほぼ同じなんだからカレーに変えてと文句言う始末(笑)

大人になってからは固形のカレー粉を使ったカレーに飽きてしまい
そこからスパイスカレー作りに没頭するものの思うようにスパイスカレーが美味しく作れず
一時期あきらめてたことも・・

それでも、昔から自分の力で誰かを喜ばせたい・幸せにしたい思いが強く
イタリアンを勉強したり、居酒屋で働いて料理を勉強したりするものの
なーんかしっくりこず、何すればいいかわからない状態が長年続きましたが
宮崎のとあるカレー屋さんに行ったことがきっかけで
「やっぱり僕はカレーしかない、カレー以上に好きな料理は無い!!いつかカレーのお店を宮崎に出すんだ!!」
とそのお店を後にしながら決意し、そこからスパイスカレーをもう一度研究し始めました

そんな経緯もあり、数年後念願だった間借りカレーを始める際にDIYと習字が得意な妹にお願いして
あの看板を作ってもらいました^^

毎日作っても、毎日食べても、他のカレー屋さんに行っても飽きが来ないしむしろ発見ばかりで
たのしくて仕方ないです。

もちろん僕よりカレーが好きな人、美味しく作れる人がたくさんいるのも重々承知ですが

「僕はカレーが大好きだーーーー!!」って心の中で思うだけにとどまらせることが出来ず

あの看板が生まれました(笑)我ながら変人ですなぁ(笑)

もう、看板というより思いのこもった一つの作品です。

僕のカレーをネットで買う方にも、お店に来る方にもそんな思いが伝わると嬉しいなぁ~(≧▽≦)



カレー愛がとまらない...


これからも愛するカレーに磨きをかけ精進します!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)